快傑Zの仮想通貨を投資以外で消耗してます!

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

ボタンをポチっとお願いします。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

Singular Japan(シンギュラーディーティーブイ ジャパン)

f:id:Zbaron:20180319002003j:plain
Singular Japan

通貨表記:SNGJ
発行量上限:?

SingularDTVアジアという人もいるが正式にはSingular japanっぽいですね。
 そして勘違いしてはいけないのは、Singular Japanは、本家SingularDTVの仕組みの利用しているだけで公式なアジア版のプロジェクトではないと思われます!


CTIAが手掛けるTGE案件 (CTIAのmediumブログに記載あるだけで、まだTGEとしてセールはしておらず?縁故枠でのプレプレセールという閉鎖的な販売が開始されている模様・・・・この時点で縁故が無い人には不公平じゃねえか!)

 

気を取り直して、仕組みを確認してみましょう!

仮想通貨に投資している人にはお馴染みのSingularDTVを利用した仕組みです。
エンターテイメント業界の分散型プラットフォームの日本版を目指すようです。
※まず本家SingularDTVを理解することをお勧めします。

www.zbaron-newworld.com
出だしはSingularDTVの仕組みになります。
アーティストは自分の作品をTokitというトークンに変換します。
※作品がTokitトークンとして知的財産化され、人気が出れば価値が上がり取引されるのです。
SingularDTVでは、ETHERVISIONというアーティスト用の分散型の配信ポータルサイトを所有して自分のトークン化された作品を配信します。(2018年予定なので本家SingularDTVがこの機能をローンチしないとSingularJapanもスタート出来ません😨)

ここからが、Singular Japanの説明になります。
Singular Japanでは、SNGJエコシステムという独自のプラットフォームが出現します!?
本家SingularDTVのETHERVISIONを利用し独自のSNGJ配信チャネルを作成します。
Singular Japanは、TGEによって55億円分のSNGJトークンを販売予定のようですが、TGEによって集められたETHを利用して本家SingularDTVにトークン化された日本人有名アーティストのTokitを購入(配信の権利を独占する)してSNGJ配信チャンネルでコンテンツを配信します。そしてコンテンツを視聴する為にはSNGJトークが消費される仕組みになるようです。
 SNGJ配信チャネルで再生されることにより本家SINGLSトークの課金報酬をSNGJが得ることになります。
 アーティストの知的財産権は、トークンで保護されており、またSingularDTVからの印税などの報酬も入るでしょうから、ある意味WIn-WInの関係にもなりそうです。
※説明はないですが、SNGJトーク保有者には、配当も出るのでしょうか?

まだ公式サイトがないため、私が考えるSingular Japanのエコシステム概要図イメージを描いてみました。

f:id:Zbaron:20180319001643j:plain

SingularDTVの仕組みを理解していないと複雑で理解し難かったのですが、これ考えた人はクレバーですね!
(でもSingularDTVを利用した実例の出来上がりじゃないですか!!)
 SingularDTVを利用しつつ、自分達のツールCentrality(セントラリティ)で独自の配信コンテンツを構築する・・・・。MVNOを思い浮かべました。
 通信業界では、大手キャリア(DocomoAuSoftbankの通信網を借用してサービス展開するMVNO事業者(IIJ楽天、UQmobileなど)がありますが、それと似たような考え方ですね。MVNOの場合は、企業間で高額な借用契約があるのですが、Singular Japanの場合は、タダ乗りに近いような気がしないでもないです・・・・。

 

 

前述したSNGJ独自のエコシステムはTEG案件第1号のCentrality(セントラリティ)によって構築されるようです。
またSingular JapanでのSNGJトークンはSINGLARXというCentrality(セントラリティ)で作成されたDEXで取引できるようにするそうです。

www.zbaron-newworld.com
繰り返しになりますが、TGEのプレセールで集めたETHを日本の有名アーティストのトークン購入や、日本語用コンテンツに変換するために使用するとのことです!

果たして仮想通貨少女、AKB48西野カナきゃりーぱみゅぱみゅSEKAI NO OWARIなど名だたる日本のアーティスト達が本家SingularDTVを利用したトークンを発行することが実現するのでしょうか?

もし実現したら、これは、凄いインパクトがあるプロジェクトになりそうですね!!

既にあるアーティストがSNGJからリリースが決定してみたいですが、当然未公表です。

こういう含みを匂わせる販売方法って嫌いなんですよね!


「TGE案件だから安心!」で買う人は要注意ですので、しっかりとどのようなプロジェクトか見極めた方がいいですよ。
(まあ、話題にしてくれる人がおり、それに乗っている人がいるってことは短期の投機目的ならアリかも)

 

Singular Japan公式サイトはないため、CTIAのMediumブログより

 

medium.com