快傑Zの仮想通貨を投資以外で消耗してます!

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

ボタンをポチっとお願いします。

IndieSquareでトークンの配当の考え方 (カードの配当)

このところ、独自トークンで何ができるかを考えて 投資全くしていません。
今、下落中だからある意味チャンスなんですよね・・・。
XCPやPEPECASH集めてます・・


今回は、配当をするにあたり、自分のトーク保有者の保有状況に合わせて
どのような考え方をすればよいのか?
実験をしてみたので、報告させていただく。

配当方法の基本はこちらを参照ください。

zbaron.hatenablog.com
配当できるものとしては通貨(BTC、pepecash、XCPなど)とカード(rearpepeカード、メモリーチェーン)がありますが、今回はカードの配当についてです。

カードの配当について

カードは、分割できるものではないので、整数単位での配当であることを念頭にしておきます。
前提条件として 
トークン保守者10名
トークン価格=0.01BTC 
トークンの設定は小数点有効

(1)基本パターン

トーク保有者:1トーク保有 10名

配当数:pepeカードを各1枚 
※配当するPEPEカードは 10枚以上保有していること。

⇒ この場合 配当を行う では 100% を設定します。

※2枚配当したい場合は200%、10枚配当したい場合は1000%。

f:id:Zbaron:20170706000352p:plain

では、10%を指定したらどうなるか?
カードは分割できないため、配当できません。
送信処理ボタンを押すまでは出来ますがその後は、以下のエラー画面になります。

f:id:Zbaron:20170713001457j:plain

 

 

(2)整数分のトーク保有者のみ配当

トーク保有者:1トーク保有 2名、0.1トーク保有 8名

配当数:pepeカードを1枚
※配当するPEPEカードは 2枚以上保有していること。

⇒ この場合 配当を行う では 100% を設定します。

カードは分割できないため、0.1トーク保有者には、配当されません。
整数分のトーク保有者のみへ配当実施されます。
トーク保有数多い方への優遇施策ができます。

f:id:Zbaron:20170706000412p:plain

※0.1トーク保有者の方より報告あったので追記

履歴に快傑Zより某PEPEカードを100%の配当受けたとあるが受信してなかった?疑問に思っていたが 実験してたということで納得😅

 これって バグですね😓 配当する側と受ける側の信頼関係にも影響与えるので問い合わせします❗

 

(3)小数点のトーク保有者にも配当

トーク保有者:1トーク保有 2名、0.1トーク保有 8名

配当数:pepeカードを 小数点のトーク保有者にも1枚
※配当するPEPEカードは 28枚以上保有していること。

⇒ この場合 配当を行う では 1000% を設定します。

f:id:Zbaron:20170706000412p:plain

カードは分割できないため、0.1トーク保有者に1枚配当するには、100%x10倍の
1000%を設定します。
整数分のトーク保有者には、10倍のpepeカード10枚を配当することになります。
合計で以下のカードを配当する計算になります。
0.1トーク保有者8名=PEPEカード 8枚
1トーク保有者2名=PEPEカード 20枚

 

如何でしたでしょうか?

自分のトークンを多く保有してくれている人には、優遇施策をしたいものですよね?
このように、IndieSquareの配当機能では、トークンの保有数によって 配当するカードの枚数を計算して処理してくれるので、非常に楽です!

 

なお、本日は、上記の実験をするために KAIKETSUZGLDトーク保有者の方にPEPEカードを配当いたしました!!

(3)小数点以下のトーク保有者にも配当する の実験には以下を配当!!
PEPEREPUBLICカード

f:id:Zbaron:20170713003210j:plain

 

(2)整数分のトーク保有者に配当する には 別のPEPEカードを配当!

※何を配当したかはナイショ(w)

もうしばらく 配当に関して実験をするつもりなので、PEPEカードなのか?
pepecashやBTCの配当があるかもしれませんね・・・・。

 

 

Donate with IndieSquare